[スポンサードリンク]


海外からのNTT電報申込みは可能?

海外からのHPアクセスがあるようなので、『海外からの電報申込みは可能か』について調べてみました。

結論からお話しすると、

NTT電報は、海外からのお申込み・海外へのお届けは行っていません。

NTTの電報は
『日本国内からの申込みで かつ 国内宛のものに限り受付』
をしている国内専用サービスということですね。

(NTTインターネット電報 D-MAILのHPで確認したところ、
電報に関する問い合わせ専用のフリーダイヤルは『国内のみ』使用可能
と注意書きが書かれています。
「115番」も海外からは利用不可能でしょうね。)

ただし、(ここからは『あくまで予想』なのですが)
海外からD-MAILを利用して申込みした場合は、
ひょっとしたら物理的に『申込みできる!?』のではないでしょうか。

(これは、私も実際に海外からD-MAIL(インターネット)を
利用して申込みしたことないのではっきりとしたことはわかりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?)

いずれにしても、
NTT電報は「国内から申込み 国内宛のみのサービス提供をしている」
ということに違いありません。その点をお忘れなく♪

海外宛の電報が必要な方はKDDI『でんぽっぽ』をご利用ください。

NTT電報申込みの常識&例文はブログランキングに参加しています。
★人気ブログランキング★←こちらをポチっとしてしてくださると嬉しいです♪

NTT電報の申込み方法はこちらをご覧ください。

NTT電報の申込み方法

[スポンサードリンク]
posted by 葵 at 00:00 | NTT電報の申し込み方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NTT電報以外にも可愛い電報がいっぱい♪】

電報サービス VERY CARD VeryCardネット電報 電報サービス VERY CARD VeryCardネット電報 icon icon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。