[スポンサードリンク]


NTT電報料金節約術 番外編

NTT電報料金節約術 番外編です。
NTT電報料金を安くしたいあなた、本当に「そこ」での申し込みはお得なんでしょうか??

《NTT電報料金節約術 番外編》


1.NTT以外の事業者への代行申し込みは料金が高くなることがある


最近NTT電報の代行申し込みを行っている事業者があるようですが、NTT電報をNTT以外の事業者に代行申し込みすると、NTTで申し込みするより高い料金を請求される場合があるようです。
(NTT電報のホームページにも記載があります。)
代行申し込みするときには「料金が安くなるのか、高くなるのか」確認してから申し込みしましょう。

2.申し込みしたNTT電報の内容訂正は無料

申し込みをした電報の内容を訂正したい場合、「訂正は無料」で行ってくれます。
訂正依頼は「115番」、インターネットで申し込みした場合は、送信後に出てくるフリーダイヤル又は「115番」へ依頼しましょう。
「訂正は無料」ですが、メッセージの文字数がプラスになったり、台紙を変更したりなどの「料金の変動のある訂正」は、その分料金がプラスとなりますので、よろしくお願いします。

注意:お届け日当日の場合は「訂正できない」こともありますので、注意願います。NTTへ訂正の可否を問い合わせしてみてくださいね。

ちなみに、訂正が無料でできることを知らずに、もう一通正しい内容の電報を申し込みした場合は2通分の料金がかかります。また、誤っている電報の取り消しを依頼し、取消できた場合は、取消料金300円(税抜き)かかります。この取消依頼も、お届け日当日の場合は「取消できない」こともありますので、注意してください。その際は、NTTへ取消の可否を問い合わせしてみてください。

★人気ブログランキング★←こちらをクリックして応援してくださると嬉しいです♪


《まとめ NTT電報料金節約術 番外編》



  1. NTT以外の事業者への代行申し込みは料金が高くなることがある

  2. 申し込みしたNTT電報の内容訂正は無料


【NTT電報料金節約術】

●NTT電報料金節約術
●番外編のTOPへ
●お得編
[スポンサードリンク]
posted by 葵 at 17:13 | NTT電報料金節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NTT電報以外にも可愛い電報がいっぱい♪】

電報サービス VERY CARD VeryCardネット電報 電報サービス VERY CARD VeryCardネット電報 icon icon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。